2017-06



稜線繋ぎ

早朝(暗い内)から家を出て本日もマイントピア方面へ、夜が明ける前の東の空は山の稜線がブルーで太陽の昇る部分がオレンジ色・・・市内から見る日の出、久しぶりに快晴の中の夜明けショーです。
太陽がまぶしく迎えてくれる方向へ車を走らせて別子方面へ。
今日の登山予定は、山の花もいまいちなので昨年から四国山脈の稜線を繋げる稜線歩きにトライです、只、大叡山トンネルに向かって走っていますと先日もそうだったのですがチチ山の北側に霧氷が着いているではないですか! しまった今日の予定は間違ったかなと公開しましたが、最近山歩きで意気投合したIさんとの同行、後ろ髪は惹かれましたが約束の方が大事、約束の場所へ15分前に到着したのですがIさんはすでに到着して待っておりました。
初めての待ち合わせの約束ですが、時間前に来て頂くのは清々しい気分になります。
本日の予定は、大座礼から鉄塔広場を経由して三ツ森山~順視路分岐そして中七番に下山です。
稜線のつつじの花は蕾も小さくまだ1週間から2週間後の様子、一人では2回はかかる稜線繋ぎがI氏のお陰で1回で出来た事が嬉しく少しずつ繋がっていく稜線ん、最後までやり遂げたいですね。
花は見れませんでしたが満足の一日、登山口から帰り道、ふと目に搗いた谷川 昨年は目につかなかった小さな滝、岩に搗いた苔と芽吹いた紅葉の新緑とのコラボが綺麗でしたのでスローシャッター(6秒)でパチリ
巨大なブナの木
巨大なブナの木

剣山まで見えてます
春には珍しく遠くまで
遠くのツツジ
三つ葉ツツジ
昨年はこんなに流れてなかった谷川の水
大座礼の恵み

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roomofrest345.blog129.fc2.com/tb.php/9-8c76e000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再度 カタクリを求めて «  | BLOG TOP |  » 今年は・・・・

プロフィール

スローシャッター

Author:スローシャッター
山に魅了されて稜線を歩くことが大好きになりました、足がいつまでも元気であれば何処までも・・・趣味の写真もあっと驚く風景が撮れれば感無量ですが、まだまだこれからです。

カウンター

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

山歩き

山歩き 2011年度 (19)
朝日  2011年度 (0)
夕日  2011年度 (1)
桜名所 2011年度 (0)
その他 2011年度 (5)
クライミング 2011年度 (5)
山歩き 2010年度 (38)
朝日 2010年度 (0)
夕日 2010年度 (4)
桜名所 2010年度 (1)
その他 2010年度 (18)
クライミング 2010年度 (8)
山歩き 2009年度 (0)
写真 2012年度 (9)
山歩き 2012年度 (30)
クライミング 2012年度 (8)
その他 2012年度 (8)
山歩き 2013年度 (27)
クライミング 2013年度 (12)
その他 2013年度 (5)
山歩き 2014年度 (19)
その他 2014年度 (12)
山歩き 2015年度 (17)
クライミング 2015年度 (7)
その他 2015年度 (9)
山歩き 2016年度 (7)
クライミング 2016年度 (3)
その他 2016年度 (1)

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

