2017-06



今年は・・・・

昨年の山は水がなくてどうなるだろうと心配していましたが、今年は有り余る大量の水で全く心配はありませんが、只 異常気象で作物が出来ないとか 何かと心配なこの頃です。
谷川も例年になく大量の水量で、滝もいろいろな表情をかもし出しています、ご来光の滝は カメラ仲間(N氏)に教えて頂き ふと思いついて車を走らせました、 石鎚のご来光の滝は有名ですが東温市の滝を知る人は少ないでしょう、訪れている人はほとんどいません。
しかし、滝の表情は逞しさがあって絵になる滝です この滝の下流に山里は棚田が多くあり おいしいお米が採れるそうです その水とおいしいお米でどぶろくを製造しているところがあり(ボタン茶屋) なんと昨年の東北でのどぶろく祭りで金賞を取ったそうです、古い農家のたたずまいですのでかなりの年数をかけて熟成したのかなと思いましたがなんと どぶろくを始めて1年だそうです お店の方のお勧めもあり なにかとイヤシイ私が買わずに帰ることはありません 早速4合瓶ですが1本頂きました(参考:1,500円)手打ち蕎麦も予約で頂けるそうですので お家に帰り今度行こうねと家族一同に言い渡しました・・・・
どぶろくの味は? これがなかなかのものです、酸味が利いてておいしかったです(少し酔っ払いました)辛口と甘口がありますが ちなみのノンベーは辛口ですね!
松山の近いところにこんなたたずまいのお店があるとは お恥ずかしい話ですね。
IMG_1033_convert_20100424222029.jpg
IMG_1051_convert_20100424222350_20100424235359.jpg
IMG_1054_convert_20100424222444_20100424235410.jpg
IMG_1059_convert_20100424222521.jpg


IMG_1078_convert_20100424222836.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roomofrest345.blog129.fc2.com/tb.php/8-bf6efdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稜線繋ぎ «  | BLOG TOP |  » 平家平~なすび平

プロフィール

スローシャッター

Author:スローシャッター
山に魅了されて稜線を歩くことが大好きになりました、足がいつまでも元気であれば何処までも・・・趣味の写真もあっと驚く風景が撮れれば感無量ですが、まだまだこれからです。

カウンター

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

山歩き

山歩き 2011年度 (19)
朝日  2011年度 (0)
夕日  2011年度 (1)
桜名所 2011年度 (0)
その他 2011年度 (5)
クライミング 2011年度 (5)
山歩き 2010年度 (38)
朝日 2010年度 (0)
夕日 2010年度 (4)
桜名所 2010年度 (1)
その他 2010年度 (18)
クライミング 2010年度 (8)
山歩き 2009年度 (0)
写真 2012年度 (9)
山歩き 2012年度 (30)
クライミング 2012年度 (8)
その他 2012年度 (8)
山歩き 2013年度 (27)
クライミング 2013年度 (12)
その他 2013年度 (5)
山歩き 2014年度 (19)
その他 2014年度 (12)
山歩き 2015年度 (17)
クライミング 2015年度 (7)
その他 2015年度 (9)
山歩き 2016年度 (7)
クライミング 2016年度 (3)
その他 2016年度 (1)

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

