2017-06



稜線歩き(東温アルプス:11月14日)

紅葉も平野部に降りてきました、只、夏の暑さのせいか葉っぱが綺麗くないですね。

真っ赤な紅葉をメインで撮りたいのですが、きのりがしませんので稜線繋ぎで東温アルプスの井内峠から上林まで歩く事にしました。

瓶が森周辺が少し残っていますが、とりあえず東は大田尾越から西は皿が峯と引地山の分岐までは繋がります、今月中には繋がるかな?。

今日は井内峠から登り始めますが高低差のない稜線ですが、うめなず山の下から急坂で約200Mあると思います<あとから地図をみましたら元気坂となっていました!>

上林まで約4.5Kですが難所は元気坂と上林峠から登る木製の階段(約400段)の2か所ぐらいでしょうか、往復しても約4時間半の工程でした。

当日は、東温市の山に登ろう会のみなさんが歩いていました、ほとんどご年配の方です,いつまでもお元気で。

 
井内峠の分岐
7_20101115230803.jpg

 整備された登山道
6_20101115230804.jpg

 上林峠の木製階段
4_20101115230737.jpg

 木製の階段を登りきった所に設置されている木製ベンチ
2_20101115230738.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roomofrest345.blog129.fc2.com/tb.php/59-4bc49296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西山興隆寺(11月16日) «  | BLOG TOP |  » ある日の夕景

プロフィール

スローシャッター

Author:スローシャッター
山に魅了されて稜線を歩くことが大好きになりました、足がいつまでも元気であれば何処までも・・・趣味の写真もあっと驚く風景が撮れれば感無量ですが、まだまだこれからです。

カウンター

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

山歩き

山歩き 2011年度 (19)
朝日  2011年度 (0)
夕日  2011年度 (1)
桜名所 2011年度 (0)
その他 2011年度 (5)
クライミング 2011年度 (5)
山歩き 2010年度 (38)
朝日 2010年度 (0)
夕日 2010年度 (4)
桜名所 2010年度 (1)
その他 2010年度 (18)
クライミング 2010年度 (8)
山歩き 2009年度 (0)
写真 2012年度 (9)
山歩き 2012年度 (30)
クライミング 2012年度 (8)
その他 2012年度 (8)
山歩き 2013年度 (27)
クライミング 2013年度 (12)
その他 2013年度 (5)
山歩き 2014年度 (19)
その他 2014年度 (12)
山歩き 2015年度 (17)
クライミング 2015年度 (7)
その他 2015年度 (9)
山歩き 2016年度 (7)
クライミング 2016年度 (3)
その他 2016年度 (1)

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

