2017-06



稜線は秋の気配 (9月20日月曜日)

1か月ぶりの山歩き、久しく歩いていないと下半身のあちこちが悲鳴を上げている。

稜線歩きの黒森峠から石隅山を経由して井内峠までの往復です、稜線歩きをしている人は車と単車・自転車を車に積んでいますが、私は単独の時は必ず往復になりますので何処で繋ぐかはいつもの悩みです。

朝から雲が空を占領して石墨山の頂上はガスが流れていました、秋の気配漂うススキを手前において秋の空でも撮りたいのですが全く青空が見える様子がありません。

とりあえず目的を達して下山すると、徳島の単独行の方が帰り仕度をしていましたが、声をかけると気軽にお話をして頂きました。

この人は、徳島市の近くの山から愛媛県の久万スキー場の引地山まで稜線を2年間かかったが歩いて繋いだとの事、今後の目標は佐田岬まで歩いて稜線繋ぎをするとの事でした。

私の稜線繋ぎはいつになるやら、苦労話を聞いていると私の思いがはるか彼方へ飛んでいきそうな思いになりました・・・・・


<石墨山の直下の分岐 : 風になびくススキ>
2_20100920201720.jpg
1_20100920201721.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roomofrest345.blog129.fc2.com/tb.php/47-0683e8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の石鎚 (9月26日:日曜日) «  | BLOG TOP |  » 永遠の誓い

プロフィール

スローシャッター

Author:スローシャッター
山に魅了されて稜線を歩くことが大好きになりました、足がいつまでも元気であれば何処までも・・・趣味の写真もあっと驚く風景が撮れれば感無量ですが、まだまだこれからです。

カウンター

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

山歩き

山歩き 2011年度 (19)
朝日  2011年度 (0)
夕日  2011年度 (1)
桜名所 2011年度 (0)
その他 2011年度 (5)
クライミング 2011年度 (5)
山歩き 2010年度 (38)
朝日 2010年度 (0)
夕日 2010年度 (4)
桜名所 2010年度 (1)
その他 2010年度 (18)
クライミング 2010年度 (8)
山歩き 2009年度 (0)
写真 2012年度 (9)
山歩き 2012年度 (30)
クライミング 2012年度 (8)
その他 2012年度 (8)
山歩き 2013年度 (27)
クライミング 2013年度 (12)
その他 2013年度 (5)
山歩き 2014年度 (19)
その他 2014年度 (12)
山歩き 2015年度 (17)
クライミング 2015年度 (7)
その他 2015年度 (9)
山歩き 2016年度 (7)
クライミング 2016年度 (3)
その他 2016年度 (1)

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

