2017-06



はれあがった足首

先先月末、執刀医の先生から<大丈夫>の声を頂くとクライミングジムの<アッセントレイ>の月会員になり、毎週末岩場に出かけていた(3週連続お泊り)クライミング三昧の結果が足首にきてしまった。
大したことはないが手術した右肩も痛いし左肩の上腕二等筋も痛みがきてしまった・・・・・少し体を休めよう。
今年は写真撮り始めてパソコンに貯めておくのが私流の写真であるが、石鎚に関連したコンテストがあると知って応募してみた。
西条市の観光課から電話があったのだがよく判らない???とにかく私の写真が入賞したと!!
暫く経って郵送してきた書類を見て、やっと私が応募した<天狗燃ゆ・厳冬期に矢山から天狗岳に朝日が昇る様子>一枚が、推薦(西条市長賞)と最高賞を頂いたと実感できた。
やがて10月に西条市で授賞式があったのだが、私の他に8名の受賞者がいかにも写真家みたいで私は居心地が悪い席でモゾモゾしていた。
先月のことだったが愛媛県学習センターで石鎚のシンポジュームがあり、人が少ないと聞いていたので行ってみたが会場には300人近くで埋まり盛況だったパンフレットをよく見ると見覚えのある写真が・・・・天狗燃ゆだった。
一月の初めに肩の痛みが増しクライミングを休んでみたがよくならないので手術にふみきり4月末から入院にリハビリと27年度の大半を今後のために費やした1年であった。
今年も後3週間、頑張ってまいりましょう・・・・年末からは石鎚の山頂で過ごします。
 <石鎚天狗燃ゆ>
13744.jpg

 <石鎚国定公園60周年記念切手>
13871_20151207215838fdb.jpg

 <シンポジュームのパンフレット>
img023.jpg
img011.jpg

● COMMENT ●

おめでとうございます

こんなフォトコンがあったのは知りませんでした。
それも最高賞受賞とは。
スローシャッターさん、これは大変名誉なことですよ。

国定公園の記念切手に使われるなんて。
滅多にないことだし、それは長く多くの人の目に触れます。
単発の写真展を開くより、ずっと多くの人に認知されます。
残念、私も応募するのだった(笑)

またお正月は石鎚へ雪掻きですか?
この写真も確か、お正月の山籠もりの時ですよね。
また新たな傑作の誕生を楽しみにしています。

Re:おめでとうございます

ランスケさんありがとうございます。
このコンテストは地元のわりには認識が薄かったように思います、生粋の山岳写真家の方の応募は無かったのでは??
それともレベルを考えて出さなかった方もいますよ。
ですが、こんな記念切手のチャンスはめったにありませんのでラッキーだったと思います。
私も少し違う道を歩んでいますが、今回の受賞を励みに石鎚に通いますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roomofrest345.blog129.fc2.com/tb.php/305-a74108bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腫れが引かない足・・・ «  | BLOG TOP |  » フリークライミング三昧

プロフィール

スローシャッター

Author:スローシャッター
山に魅了されて稜線を歩くことが大好きになりました、足がいつまでも元気であれば何処までも・・・趣味の写真もあっと驚く風景が撮れれば感無量ですが、まだまだこれからです。

カウンター

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

山歩き

山歩き 2011年度 (19)
朝日  2011年度 (0)
夕日  2011年度 (1)
桜名所 2011年度 (0)
その他 2011年度 (5)
クライミング 2011年度 (5)
山歩き 2010年度 (38)
朝日 2010年度 (0)
夕日 2010年度 (4)
桜名所 2010年度 (1)
その他 2010年度 (18)
クライミング 2010年度 (8)
山歩き 2009年度 (0)
写真 2012年度 (9)
山歩き 2012年度 (30)
クライミング 2012年度 (8)
その他 2012年度 (8)
山歩き 2013年度 (27)
クライミング 2013年度 (12)
その他 2013年度 (5)
山歩き 2014年度 (19)
その他 2014年度 (12)
山歩き 2015年度 (17)
クライミング 2015年度 (7)
その他 2015年度 (9)
山歩き 2016年度 (7)
クライミング 2016年度 (3)
その他 2016年度 (1)

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

