2017-08



立山研修 11月7日~9日

11月の2週目は立山にある国立登山研修所に<安全登山普及指導者中央研修会 第2回>に参加してきました。
国が開く研修会は国が税金を使って開催する研修会ですので、参加する私達も熱心に研修していました。
研修の内容は安全登山に関する指導者研修ですので、この研修で知りえた知識をより多くの登山をする方に伝える責務がありますので今後の活動に役立てたいと思っています。
研修は4名一組で講師が二人つきますが、一人の方が奥田仁一講師(イッテQ登山部でイモトのヒマラヤ挑戦をサポートしマナスルにも登頂)と北村俊之講師(映画「劒岳 点の記」山岳ガイド)と有名な登山家につきっきりで教えていただきました。
研修を終えた後に同行のTさんと称名の滝を見物した後に富山グルメで有名な白エビ丼を食べて帰りました。
研修前に蕎麦処の有名店も偶然に探し当てて今回のちょっとしたサプライズになりマズマズの立山訪問になりました。
 <むか井 : 富山県 中新川郡立山町 宮路 12>
1
2
3
4
5

 <白えび亭 : 富山駅前>
67

 <称名の滝 : 水量が多ければ5本の滝が現れるそうです、今回は3本でした>
8

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roomofrest345.blog129.fc2.com/tb.php/264-afe957fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠征 11月15日~16日 «  | BLOG TOP |  » 秋の終わりに・・・瓶ケ森 (11月3日)

プロフィール

スローシャッター

Author:スローシャッター
山に魅了されて稜線を歩くことが大好きになりました、足がいつまでも元気であれば何処までも・・・趣味の写真もあっと驚く風景が撮れれば感無量ですが、まだまだこれからです。

カウンター

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

山歩き

山歩き 2011年度 (19)
朝日  2011年度 (0)
夕日  2011年度 (1)
桜名所 2011年度 (0)
その他 2011年度 (5)
クライミング 2011年度 (5)
山歩き 2010年度 (38)
朝日 2010年度 (0)
夕日 2010年度 (4)
桜名所 2010年度 (1)
その他 2010年度 (18)
クライミング 2010年度 (8)
山歩き 2009年度 (0)
写真 2012年度 (9)
山歩き 2012年度 (30)
クライミング 2012年度 (8)
その他 2012年度 (8)
山歩き 2013年度 (27)
クライミング 2013年度 (12)
その他 2013年度 (5)
山歩き 2014年度 (19)
その他 2014年度 (12)
山歩き 2015年度 (17)
クライミング 2015年度 (7)
その他 2015年度 (9)
山歩き 2016年度 (7)
クライミング 2016年度 (3)
その他 2016年度 (1)

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

