2017-08



光跡と櫻

暗い中の櫻と星は初めてである。
現地に着くと日没前ではあるが二人の男性が櫻を見上げてアングルを試していた。
お聞きすると私と同じ星景の光跡を撮るとの事、仲間がいれば寂しくはないのだが・・・・・。
香川の二人連れの一人は魚眼で撮るらしい、もしかしたら私が予定していた前方で! 案の定櫻の巨木の下に入って三脚を据えているので・・・・・困ったものだ・・・・。
何とかアングルに入らないように三脚を据えるが満足のいくアングルは撮れていない。。
星の光跡は満足のいくものではないが二人連れが帰った後いろいろ光を当てながら試してみて、次の撮影の参考にしてみた。

 <枝垂桜に降りかかる光跡>
A15A5157.jpg

 <少しの明かりを当てて全景を撮ってみた>
A15A5208.jpg

● COMMENT ●

いい写真

 お見事です。
1枚目もう少し工夫すればいい写真です。
星をもう少し強調して、桜はもう少し暗くてもよいのでは

Re:いい写真です

三浦さん、いつも温かいコメントありがとうございます。
思いつきは良かったのですが完成度としてはもっと上げれると思います。
今季は無理ですが来年には頑張りたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roomofrest345.blog129.fc2.com/tb.php/239-6fee31e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太平洋の岸壁 4月5日~6日 «  | BLOG TOP |  » 春満開 

プロフィール

スローシャッター

Author:スローシャッター
山に魅了されて稜線を歩くことが大好きになりました、足がいつまでも元気であれば何処までも・・・趣味の写真もあっと驚く風景が撮れれば感無量ですが、まだまだこれからです。

カウンター

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

山歩き

山歩き 2011年度 (19)
朝日  2011年度 (0)
夕日  2011年度 (1)
桜名所 2011年度 (0)
その他 2011年度 (5)
クライミング 2011年度 (5)
山歩き 2010年度 (38)
朝日 2010年度 (0)
夕日 2010年度 (4)
桜名所 2010年度 (1)
その他 2010年度 (18)
クライミング 2010年度 (8)
山歩き 2009年度 (0)
写真 2012年度 (9)
山歩き 2012年度 (30)
クライミング 2012年度 (8)
その他 2012年度 (8)
山歩き 2013年度 (27)
クライミング 2013年度 (12)
その他 2013年度 (5)
山歩き 2014年度 (19)
その他 2014年度 (12)
山歩き 2015年度 (17)
クライミング 2015年度 (7)
その他 2015年度 (9)
山歩き 2016年度 (7)
クライミング 2016年度 (3)
その他 2016年度 (1)

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

