2017-06



3月15日~16日 三間町~滑床

今週末は愛媛県勤労者山岳連盟の総会が三間町機関集落センターでおこなわれた。
昨年の4月に自遊人山の会として加盟をして初めての総会に出席である。
土曜日の夕方集合で総会をしてその後懇親会、遅くまではじけていた人もいたようだ。
あくる朝中山池の畔にある集落センターから湖面に映る日の出を撮り、その後数人で予定していた滑床へと向かった。
私以外の5名はまだ冷たい沢登り、私は単独でさん本杭までを往復しいて写真を撮るが冬枯れた渓谷の景色はシャッターを押す気にはなれえなかった。
たぶん来月早々からは芽吹きも始まりハイキングも季節を迎えるだろう。
滑床を後にして下灘の海にいちばん近い駅に三脚を据えて夕陽を待つが、期待した夕景には程遠い感じだった、残念である。

 <中山池の朝・・・池の中の樹木の周りに朝霧が纏わりついていた>
1

2

 <滑床の滝>
3

4

5

 <下灘の夕陽>
6

7

● COMMENT ●

お上手

全体的に写真のレベルが上がりましたね。
感心しております。

Re:お上手

三浦さん、お褒めいただいて恐縮です。
無精の性格は反省です、望遠で撮りたいなと思いながら<まあいいや!>と・・・・・注いで撮りの悲しさですかね・・・・ トホホホホ・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roomofrest345.blog129.fc2.com/tb.php/237-72226a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春満開  «  | BLOG TOP |  » 石鎚山 (3月6日~7日)

プロフィール

スローシャッター

Author:スローシャッター
山に魅了されて稜線を歩くことが大好きになりました、足がいつまでも元気であれば何処までも・・・趣味の写真もあっと驚く風景が撮れれば感無量ですが、まだまだこれからです。

カウンター

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

山歩き

山歩き 2011年度 (19)
朝日  2011年度 (0)
夕日  2011年度 (1)
桜名所 2011年度 (0)
その他 2011年度 (5)
クライミング 2011年度 (5)
山歩き 2010年度 (38)
朝日 2010年度 (0)
夕日 2010年度 (4)
桜名所 2010年度 (1)
その他 2010年度 (18)
クライミング 2010年度 (8)
山歩き 2009年度 (0)
写真 2012年度 (9)
山歩き 2012年度 (30)
クライミング 2012年度 (8)
その他 2012年度 (8)
山歩き 2013年度 (27)
クライミング 2013年度 (12)
その他 2013年度 (5)
山歩き 2014年度 (19)
その他 2014年度 (12)
山歩き 2015年度 (17)
クライミング 2015年度 (7)
その他 2015年度 (9)
山歩き 2016年度 (7)
クライミング 2016年度 (3)
その他 2016年度 (1)

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

