2017-08



暇な日曜日

 雨降りの日は山には行たくないので本日の日曜日は朝からダラダラ!
 写真を撮りたいのでとりあえず車に乗って何処へ行こうかと思案、東温市の山里へ行こう、行けば何かあるかな?
 山里の狭い道を走れど目新しいものはなくいつの間にかご来光の滝まで来てしまった。
 三脚を据えてパチリ! 新緑がまぶしいくらいだ、流れる水の柔らかい線と新緑の緑がオゾンを撒き散らしているようだ。
 東温市をを出て次は浄瑠璃方面、雨も上がり青空も少しのぞいている、浄瑠璃寺の裏道に入っていくとハナショウブを植えてあるところで写真をゲット(寄付のお願いがあるが私が見ている時間で寄付している人はいなかった)。
 浄瑠璃からクライミングがある伊台に向けて走るが、今日は課題が残っている難所を克服しようと力が入るが、誰もいない、仕方がないから一人で練習、休憩時間に写真、又壁をトライ、何回かトライするうちに克服! やったね!
 年取って始めたクライミング、人の10倍練習せんと出来ません、(やればできる) どこかで聞いたフレーズ。

1_convert_20100613181217.jpg

  東温市のご来光の滝 (雨で水量が復活)
2_convert_20100613181400.jpg

3_convert_20100613181400.jpg
 ハナショウブ園 (浄瑠璃寺の裏あたり)
4_convert_20100613181435.jpg

7_convert_20100613181633.jpg

IMG_1768_convert_20100613194603.jpg

 アズ壁のお花
8_convert_20100613181706.jpg

9_convert_20100613181754.jpg


● COMMENT ●

雨の日の被写体

こんにちは。ブログのテンプレートを変えられたんですね。

私も雨の日は雫をよく狙います,自宅の庭で。まあ,虫抑えのようなものですね。

皿ヶ嶺にはよく行きますが,うわさに聞く「ご来光の滝」には一度も行ったことがありません。その内に…,とは思うのですが。

Re: 雨の日の被写体

> こんにちは。ブログのテンプレートを変えられたんですね。
>
> 私も雨の日は雫をよく狙います,自宅の庭で。まあ,虫抑えのようなものですね。
>
> 皿ヶ嶺にはよく行きますが,うわさに聞く「ご来光の滝」には一度も行ったことがありません。その内に…,とは思うのですが。


>こんばんは、 今日から梅雨入りなのでちょうどそれらしき雰囲気を持ったテンプレートにし
>てみました。
>青嵐さんのホームページ・ブログは毎日拝見させて頂いていますが奥が深いですね、私には
>勉強になることがたくさんあり特に技術系は何回も読み返しています。
>いつかは青嵐さんのような狙ったものが撮れると信じて雨の日でも時間があればカメラに向か>っています。

>川内の国道の信号からはそんなに時間はかからないですね、井内の部落は田植えが終わり棚
>田もありますので何か撮れないか探していましたが、いきつくところはご来光の滝になりまし
>た。
>時間にして15分ないし20分です、橋の横がすぐ滝なので道路に三脚を据えての撮影です
>が、車はあまり撮りませんのでゆっくりできます。

>これから水量が多くなり迫力を増すでしょう、是非行ってみて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roomofrest345.blog129.fc2.com/tb.php/22-89c30b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本山町へ «  | BLOG TOP |  » 蛍・・・・・・・

プロフィール

スローシャッター

Author:スローシャッター
山に魅了されて稜線を歩くことが大好きになりました、足がいつまでも元気であれば何処までも・・・趣味の写真もあっと驚く風景が撮れれば感無量ですが、まだまだこれからです。

カウンター

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

山歩き

山歩き 2011年度 (19)
朝日  2011年度 (0)
夕日  2011年度 (1)
桜名所 2011年度 (0)
その他 2011年度 (5)
クライミング 2011年度 (5)
山歩き 2010年度 (38)
朝日 2010年度 (0)
夕日 2010年度 (4)
桜名所 2010年度 (1)
その他 2010年度 (18)
クライミング 2010年度 (8)
山歩き 2009年度 (0)
写真 2012年度 (9)
山歩き 2012年度 (30)
クライミング 2012年度 (8)
その他 2012年度 (8)
山歩き 2013年度 (27)
クライミング 2013年度 (12)
その他 2013年度 (5)
山歩き 2014年度 (19)
その他 2014年度 (12)
山歩き 2015年度 (17)
クライミング 2015年度 (7)
その他 2015年度 (9)
山歩き 2016年度 (7)
クライミング 2016年度 (3)
その他 2016年度 (1)

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

