2017-10



お花畑

春の高山の花も終盤を迎えて石鎚山系へお出かけ!

土小屋から石鎚の東稜へ向かう、春の花も終盤なのか車も人もまばらか8時の時間が早いのかな?

東稜基部から東稜に向けて登るが、いつ来てもしんどいコースです、悪戦苦闘の末、カニノヨコバイに到着、本日目的の(イワカガミ)あちこちに咲いています。
三脚を据えてマクロレンズをセットして撮影、小さな花なので撮るのも一苦労、平坦なところには咲かないので崖っぷちまで覗き込んでの撮影・・・
墓場尾根の岩に座り下から登ってくる夫婦を眺めていましたが最後の岩場で困っている様子、見かねて少しお手伝いを(全面的にお手伝いをすると本人の為ではない)したが少しだけ・

今日は、その他の花も綺麗だったので私のブログもお花畑にしましょう!!!!!

帰り道に気がついたのですが、ゴミが少ないねと友達と話をしていましたら、前方にゴミ袋を提げた少しご年配の団体の方、詳しいことは聞けなかったのですが皆さんでゴミを持ち帰ったようです。

捨てる人、拾う人それぞれの思いがあってのことと思いますが、山を愛する人なら自分が作ったごみは持ち帰ると思いますがどうでしょうか? ボランティアでされている善意の人に感謝です ご苦労様です。

シャクナゲの花(東稜あたり)
IMG_1639_convert_20100606224746.jpg
イワカガミ
IMG_1651_convert_20100606224918.jpg
イワカガミ
IMG_1654_convert_20100606224957.jpg
北壁のイワカガミ
IMG_1678_convert_20100606225027.jpg
遅咲きのアケボノツツジ(蟻さんも頑張っています)
IMG_1685_convert_20100606225107.jpg
キバナノコマノツメ
IMG_1698_convert_20100606225136.jpg
IMG_1701_convert_20100607134917.jpg
ユキワリソウ
IMG_1705_convert_20100606225207.jpg
IMG_1703_convert_20100607133627.jpg

● COMMENT ●

素敵

あまり撮影していないと思っていたのですが・・綺麗な画像がずらり。
ばっちりです。

私花が好きなのですが写真の趣味ないので下手。
雰囲気ある画像に魅せられました。

もっと更新して花を見せてください。

もう少し腰を軽くして登りたいです(笑)

No title

スローシャッターさん,はじめまして。流れ星さん,こんばんは。

今年はこれらの高山植物の時季と尾瀬遠征がちょうど重なり見逃すことになります。

「センス・オブ・ワンダー」のリンクありがとうございました。

Re: No title

> スローシャッターさん,はじめまして。流れ星さん,こんばんは。
>
> 今年はこれらの高山植物の時季と尾瀬遠征がちょうど重なり見逃すことになります。
>
> 「センス・オブ・ワンダー」のリンクありがとうございました。

有難うございます、センス・オブ・ワンダーさんの写真がとても綺麗なのでリンクさせて頂いています、私は1年ちょっとの履歴なので写真のイロハが解らないまま撮っています。
ですから山を歩いて自分が何を写真で求めているのか探している途中ですから、センス・オブ・ワンダーさんどんどん素敵な写真をアップして下さい。 よろしく~

Re: 素敵

> あまり撮影していないと思っていたのですが・・綺麗な画像がずらり。
> ばっちりです。
>
> 私花が好きなのですが写真の趣味ないので下手。
> 雰囲気ある画像に魅せられました。
>
> もっと更新して花を見せてください。
>
> もう少し腰を軽くして登りたいです(笑)


> 私のブログに書き込みがほとんどないので観る癖がありませんでした、すみません
> 写真でほめられたのはじめてです、有難うございます。

No title

スローシャッターさん今晩は、
流れ星のブログのブックマークに登録しました。
又どこかの山でお会いしましょう。

Re: No title

> スローシャッターさん今晩は、
> 流れ星のブログのブックマークに登録しました。
> 又どこかの山でお会いしましょう。

>ありがとうございます、楽しい彼女いてお幸せですね 羨ましい限りです
>私も、奥さん一人いますが趣味が全く違いますので、仲良く行動されていると妬けますな!
>どこかでお会いする機会があると思いますが奥さんの声は山全体こだましてるからすぐわかりますね。 ハハハハ・・・・宜しくお願いします。

No title

先日も大川嶺で「声がしたから」と言って知人がちかよってきました。
今日も牧野植物園の観察会で講師の声が小さいので代理で拡声器代わりを勤めました(笑)
もうひとつの趣味の「読み聞かせ」
100人いても声がとどくのでいいですよ~~

どこかでお目にかかることが有るはず。楽しみです、フフ。

Re: No title

> 先日も大川嶺で「声がしたから」と言って知人がちかよってきました。
> 今日も牧野植物園の観察会で講師の声が小さいので代理で拡声器代わりを勤めました(笑)
> もうひとつの趣味の「読み聞かせ」
> 100人いても声がとどくのでいいですよ~~
>
> どこかでお目にかかることが有るはず。楽しみです、フフ。

>ブログを立ち上げて間もないのでコメントを画面に出しておりませんでした、多分コメントを>送った方は返事が見れてないのかなと思います。

>流れ星さんごめんチャ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roomofrest345.blog129.fc2.com/tb.php/20-7b010ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蛍・・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 兜岩から(西赤石山)

プロフィール

スローシャッター

Author:スローシャッター
山に魅了されて稜線を歩くことが大好きになりました、足がいつまでも元気であれば何処までも・・・趣味の写真もあっと驚く風景が撮れれば感無量ですが、まだまだこれからです。

カウンター

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

山歩き

山歩き 2011年度 (19)
朝日  2011年度 (0)
夕日  2011年度 (1)
桜名所 2011年度 (0)
その他 2011年度 (5)
クライミング 2011年度 (5)
山歩き 2010年度 (38)
朝日 2010年度 (0)
夕日 2010年度 (4)
桜名所 2010年度 (1)
その他 2010年度 (18)
クライミング 2010年度 (8)
山歩き 2009年度 (0)
写真 2012年度 (9)
山歩き 2012年度 (30)
クライミング 2012年度 (8)
その他 2012年度 (8)
山歩き 2013年度 (27)
クライミング 2013年度 (12)
その他 2013年度 (5)
山歩き 2014年度 (19)
その他 2014年度 (12)
山歩き 2015年度 (17)
クライミング 2015年度 (7)
その他 2015年度 (9)
山歩き 2016年度 (7)
クライミング 2016年度 (3)
その他 2016年度 (1)

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

