2017-06



西赤石のアケボノツツジ 5月14日

アケボノツツジも満開を迎えていますので、代休を取り急遽西赤石に向かう。
東平の駐車場を出発したのは午後1時、満車の駐車場は帰りの車で空きが出はじめたころだ。
絶好の天気の中休憩もせずひたすら山頂を目指した。
下りですれ違う登山者は<素晴らしい>と口を揃えて満足気に下山していった。

例年このルート(東平駐車場~兜岩)で訪れてはいるが1時間半を切れてはなかった、今回も切りたかったが2分程度オーバーしたようだ。
兜岩にたどり着くと殆どの方が去ったようだ、数名の方も下山に取り掛かって私一人が岩場に残った。
30分の写真撮影を終えて少し時間があるから西赤石の山頂に上がり稜線を銅山超へと散策するが、稜線は歩くには良いが写真的には何もなかった。
 <兜岩から西赤石北面のアケボノツツジ>
IMG_2196.jpg

IMG_2199.jpg

IMG_2212.jpg


 <石鎚方面>
IMG_2207.jpg

 <青空にアケボノツツジ>
IMG_2217.jpg


● COMMENT ●

ひときわ目立ったアケボノツツジ

もう アケボノツツジも終盤ですね~
墓場尾根のアケボノツツジはいかがでしょう?
3枚目のアケボノツツジは 一際ピンクが濃ゆく綺麗でしたね。
時間があれば 近くまで行って見たかった~~

Re: Re:アケボノ

> 私も確かに思いました・・・・・・
> 以前、斜面の中央にある岩場に行かれている方がいましたが、少しいやな思いをしましたので遠慮いたしました。
> 出来れば遠くから眺めるだけで済ませれば良いのですが、行きたいのは私も同じです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roomofrest345.blog129.fc2.com/tb.php/195-0395806e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

備中 (5月5日~26日) «  | BLOG TOP |  » ザイル祭り 5月12日

プロフィール

スローシャッター

Author:スローシャッター
山に魅了されて稜線を歩くことが大好きになりました、足がいつまでも元気であれば何処までも・・・趣味の写真もあっと驚く風景が撮れれば感無量ですが、まだまだこれからです。

カウンター

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

山歩き

山歩き 2011年度 (19)
朝日  2011年度 (0)
夕日  2011年度 (1)
桜名所 2011年度 (0)
その他 2011年度 (5)
クライミング 2011年度 (5)
山歩き 2010年度 (38)
朝日 2010年度 (0)
夕日 2010年度 (4)
桜名所 2010年度 (1)
その他 2010年度 (18)
クライミング 2010年度 (8)
山歩き 2009年度 (0)
写真 2012年度 (9)
山歩き 2012年度 (30)
クライミング 2012年度 (8)
その他 2012年度 (8)
山歩き 2013年度 (27)
クライミング 2013年度 (12)
その他 2013年度 (5)
山歩き 2014年度 (19)
その他 2014年度 (12)
山歩き 2015年度 (17)
クライミング 2015年度 (7)
その他 2015年度 (9)
山歩き 2016年度 (7)
クライミング 2016年度 (3)
その他 2016年度 (1)

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

