2017-08



備中の岩場 (4月13日)

今年3度目の備中の岩場、そろそろ岩慣れした頃です。
11Aの(スプリング)を落としてそれよりも難しいとされている10d(TTCハイスクールにチャレンジした先週、ムーブのヒントを掴んで今回のチャレンジはどうなったでしょう。

4人で向かう車中の中は和気あいあいの雰囲気、秘かに今日の目標を立てた。
少なくとも前回落とせなかった10d(TTCハイスクールはやり遂げようと・・・・。

長屋坂についてまずアップは(5.9ザグ)、11Aの(スプリング)でアップしてTTCハイスクールに挑んだ。
順調に核心に取り付いて伸びあがってガバを掴むが・・・・・失敗・・・・・。
 <右端がスプリング、中央が本日の課題>
IMG_9987.jpg
 <核心の手前の私>
DSC_1430.jpg
 <核心・・・・慎重に左手をとる>
1
 <右手でマッチして足を引っ掛け>
2
 <もうすぐ>
3
 <ガッツポーズ>
4

時間をおいて2度目のチャレンジ、問題の核心は左手で取って右手が上げれば何とかなる、左手を伸ばしてホールドを取りすぐさま右手をマッチ・・・・腹筋に力を入れて右足を上げて・・・・成功だ、後は慎重に最終まで。

写真の提供ありがとうございます。 (EMIちゃんとイムチ)

早めに目標達成したこの日は、まだ無理だろうと思われるグレード(11C)を試しの登りで練習を終える。

● COMMENT ●

思い出した

河口からタカタルの滝へ行く途中、石鎚への登山口〔黒川道〕したの川の大石でクライミングの練習をしている人を見かけたことがあります。

Re:クライミング

三浦さん、こんにちは。先日はありがとうございました。

その岩場はアンカーがリボルトされており以前から登る機会があればと思っていましたが、わざわざは行きませんので機会がありませんでした。
私は見かけたことがありませんが、一度は試してみたいですね。
よかったらご一緒にどうでしょうか・・・・・。

お世話になりました!

楽しかったですね~。
3時間の車中があっと言う間でした。
5.11aで”アップ”して、5.10dのTTハイスクールをRPなんですね、お見事です^^。

また次回も宜しくお願いします!

Re:備中

イムチさん、お写真有難うございます。
どんなムーブをしているか自分ではわかりませんが、プロ並みにしている姿を想像していますが、写真で少しがっかりです(笑)。
4月の最後の連休もお誘いありましたがどうしましょうか・・・・思案中です。

イムチさんの粘りを見習わなければと思いますが、淡白な私には真似ができません(小悲)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roomofrest345.blog129.fc2.com/tb.php/187-e68ad674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤星山 (4月14日) «  | BLOG TOP |  » 満開の松山城 (3月30日)

プロフィール

スローシャッター

Author:スローシャッター
山に魅了されて稜線を歩くことが大好きになりました、足がいつまでも元気であれば何処までも・・・趣味の写真もあっと驚く風景が撮れれば感無量ですが、まだまだこれからです。

カウンター

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

山歩き

山歩き 2011年度 (19)
朝日  2011年度 (0)
夕日  2011年度 (1)
桜名所 2011年度 (0)
その他 2011年度 (5)
クライミング 2011年度 (5)
山歩き 2010年度 (38)
朝日 2010年度 (0)
夕日 2010年度 (4)
桜名所 2010年度 (1)
その他 2010年度 (18)
クライミング 2010年度 (8)
山歩き 2009年度 (0)
写真 2012年度 (9)
山歩き 2012年度 (30)
クライミング 2012年度 (8)
その他 2012年度 (8)
山歩き 2013年度 (27)
クライミング 2013年度 (12)
その他 2013年度 (5)
山歩き 2014年度 (19)
その他 2014年度 (12)
山歩き 2015年度 (17)
クライミング 2015年度 (7)
その他 2015年度 (9)
山歩き 2016年度 (7)
クライミング 2016年度 (3)
その他 2016年度 (1)

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

