2017-06



小豆島の岩場 (11月17~18日)

最近の天候の悪化は6日周期だろうか・・・・今週は土曜日が雨。
17日の早朝から小豆島の吉田に行くつもりが雨の為、高松市の<三木のボード>で練習だ。
運動場の片隅にボードはあるが少し濡れている、御熱心なクライマーはすぐさま用意をして取り付くが、私はテンションが上がらない。
一人の若者が黙々と矢を放っている、遠くから望遠で撮るがその内近くによって撮らして頂く。
50m離れた所から放つ矢は、30cmの標的に確実にあたっている<オリンピックでも目指している>と問いかけると若者は少し照れ笑い・・・・男前である。
 <黙々練習をしている高校生>
3

2

高松東高の弓道部の部員の練習日らしい、数名が並んで矢を放っていた。
 <高松東港の部員>
4

クライミングボードでは皆さんが熱心に練習をしていた。
 <熱心に練習している参加者>
1

香川といえば<ぶっかけうどん>、香川大学の近くにある<あずまや>に皆さんで立ち寄る。
 <うどんのあずまや>
5

うどんの有名店では営業時間の前から行列だが雨の為かお客さんはまばらだが、それでものれんが上がるころには行列だった。   美味しいうどんだった。
 <開店を待つ胡散臭い男たち>
8

6

小豆島の吉田に渡ると雨は小ぶりになったが岩には登れないのでドライブ観光をする。
道中に佃煮屋の土産店と拇の岩峰を見学し吉田へとはいっていく。
 <拇指の岩峰>
9_20121120112421.jpg

少し早目の時間だが皆さん宴会の準備、よせ鍋を囲みながら楽しいお酒の始まりでした。
少しお酒が廻ったところで自己紹介・・・・最初は真面目な自己紹介でしたが時間が経つにつれきわどい告白まででて皆さん大笑い・・・・・楽しい宴会は遅くまで続いていた。
 <囲んで楽しい宴会の風景>
10_20121120112421.jpg

夜中のテントは強い風で揺れましたが夜明けころには朝焼けとともに青空が見えてきました。
朝食を済ませて早速岩場へ向かいます。
 
参加者が多人数でしたので岩場は賑やかだった、それぞれが自分の力量と相談しながらチャレンジ!
 <練習に励む参加者たち>
12_20121120112422.jpg

 <ちょっとごめんね>
13_20121120112257.jpg

今回は初日が雨でしたが仲間と過ごした時間がとても楽しかった、塩飽の会の皆様、松山労山の皆様、山の子会の皆様ありがとうございました。
 <吉田のキャンプサイトから>
14_20121120112257.jpg

私は山岳会には何処にも所属していませんでしたが、山の子会のO氏の勧めもあって<自遊人倶楽部>の名称で山岳会を立ち上げようかと思っていますので宜しくお願い致します。

土庄からのフェリーの中から見た夕日はとても綺麗だった。
 <フェリーの甲板から>
15_20121120112258.jpg

16_20121120112258.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roomofrest345.blog129.fc2.com/tb.php/168-825e63a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【小豆島の岩場 (11月】

最近の天候の悪化は6日周期だろうか・・・・今週は土曜日が雨。17日の早朝から小豆島の吉田に行くつもりが

まとめ【小豆島の岩場 (11月】

最近の天候の悪化は6日周期だろうか・・・・今週は土曜日が雨。17日の早朝から小豆島の吉田に行くつもりが

備中のクライミング 12月9日 «  | BLOG TOP |  » 明戸岩・高知県池川町 (11月10日)・山ボラ(瓶ケ森近辺) (11月11日)

プロフィール

スローシャッター

Author:スローシャッター
山に魅了されて稜線を歩くことが大好きになりました、足がいつまでも元気であれば何処までも・・・趣味の写真もあっと驚く風景が撮れれば感無量ですが、まだまだこれからです。

カウンター

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

山歩き

山歩き 2011年度 (19)
朝日  2011年度 (0)
夕日  2011年度 (1)
桜名所 2011年度 (0)
その他 2011年度 (5)
クライミング 2011年度 (5)
山歩き 2010年度 (38)
朝日 2010年度 (0)
夕日 2010年度 (4)
桜名所 2010年度 (1)
その他 2010年度 (18)
クライミング 2010年度 (8)
山歩き 2009年度 (0)
写真 2012年度 (9)
山歩き 2012年度 (30)
クライミング 2012年度 (8)
その他 2012年度 (8)
山歩き 2013年度 (27)
クライミング 2013年度 (12)
その他 2013年度 (5)
山歩き 2014年度 (19)
その他 2014年度 (12)
山歩き 2015年度 (17)
クライミング 2015年度 (7)
その他 2015年度 (9)
山歩き 2016年度 (7)
クライミング 2016年度 (3)
その他 2016年度 (1)

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

