2017-08



四国山脈の稜線

四国山脈の稜線歩きで西の起点は皿が嶺に決めました、国道33号線の六部童が始まりで東は剣山のロープウェイ乗り場です。
現在愛媛県の主な山の稜線は征服しましたが、細かなところがたくさん残っています、意外と皆さんが歩いてないところが多いので大変だと思いますが、必ずやり遂げたいと思っています(足が元気ならば・現在ドクターストップがかかっていますが)
連休の最後の日は、午前中久しぶりにテニス(松山公営テニス場)です、最近試合をしていないのでミスが多いです ダブルスのパートナーに迷惑をかけたかな!
午後は、意を決して六部堂から皿が嶺山頂へ向けて出発、しかし国道沿いには登山口が解りません 仕方なく金山の登山口よりアタック、登山道を少し進むと林道に出る この林道が山頂近くまで伸びているではないか。
材木の切り出しの林道か もしくは山頂への利便に利用されるかは解りませんが 道路がある山は 山として魅力がありません、汗を流してフウフウしながら山頂へ登るのが値打ちがあるので、できるならば林道(現在はキャタピラーしかいけませんが)は閉鎖して欲しいですね、又、高山植物を荒らす鼠が出没しますしね!!!
正規の登山道(六部堂越)は、調査をして再度アタックです。
金山登山口

皿が嶺山頂風景
IMG_1228_convert_20100506045252.jpg
久万方面
IMG_1226_convert_20100506045147.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roomofrest345.blog129.fc2.com/tb.php/14-a29713a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての手箱山 «  | BLOG TOP |  » アケボノツツジの開花は?

プロフィール

スローシャッター

Author:スローシャッター
山に魅了されて稜線を歩くことが大好きになりました、足がいつまでも元気であれば何処までも・・・趣味の写真もあっと驚く風景が撮れれば感無量ですが、まだまだこれからです。

カウンター

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

山歩き

山歩き 2011年度 (19)
朝日  2011年度 (0)
夕日  2011年度 (1)
桜名所 2011年度 (0)
その他 2011年度 (5)
クライミング 2011年度 (5)
山歩き 2010年度 (38)
朝日 2010年度 (0)
夕日 2010年度 (4)
桜名所 2010年度 (1)
その他 2010年度 (18)
クライミング 2010年度 (8)
山歩き 2009年度 (0)
写真 2012年度 (9)
山歩き 2012年度 (30)
クライミング 2012年度 (8)
その他 2012年度 (8)
山歩き 2013年度 (27)
クライミング 2013年度 (12)
その他 2013年度 (5)
山歩き 2014年度 (19)
その他 2014年度 (12)
山歩き 2015年度 (17)
クライミング 2015年度 (7)
その他 2015年度 (9)
山歩き 2016年度 (7)
クライミング 2016年度 (3)
その他 2016年度 (1)

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

