2017-08



石鎚山頂からの夜景

        
                       

新年明けましておめでとうございます 
本年も宜しくお願い致します


元旦から石鎚山頂で御来光と天狗岳を狙っていましたが、全く姿を撮る事が出来ませんでした。
しかし2日の夜、それまでの天気が嘘のように満点の星空。
寒さも忘れ夢中で撮った石鎚北壁から瓶ヶ森稜線・西条の夜景をお楽しみください。(画像をクリックすれば大画面)


 <西条市の夜景・・・手前は石鎚スキー場>
1_20120104235454.jpg

 <瓶ケ森方面・・・右側に岩黒山>
2_20120104235459.jpg

 <北壁から岩黒山>
3_20120104235500.jpg

 <北壁にかかるガスの群れ・・・深夜から吹き荒れる山頂>
4_20120104235500.jpg

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
とても素敵な写真ですね!この景色を自分の目で見ることができたらいいなあ。
今年もお体に気をつけて、素敵な写真をたくさん撮って私たちに見せてくださいね!

冬の星空

スローシャッターさん、見事な冬の星空です。
私も、遅まきながら年始は満月の雪景色を狙って入山予定。
画像を大きくできるのが羨ましい(笑)

有難うございます

お誉めを頂きましてありがとうございます、ちょっとした時間に運よく撮れました。
私も、今週の連休はテント持って何処へ行こうかと思案中です、ランスけさんも気をつけてお出かけ下さい。

おめでとう

明けましておめでとう、TENISUも練習きつくてアップアップです、やはり年の差ですかね。
K・S氏も相変わらずHHです、年末も忘年会しましたがかおりちゃんがいないから寂しかったな~

神秘

こんばんは
すばらしい写真ですね、やはり諦めずに泊まった甲斐がありましたね。
私もできれば泊まりたかったのですが1/2は寒風山、そして3日連荘で山なので3、4日は家を空けられませんでした。残念~
来年こそは泊まりで石鎚山か八ヶ岳に行きたいものです。
私の課題は相棒を教育する事ですね。

素晴らしい星空と北壁

スローシャッターさん あの夜見た夜空と北壁 素晴らしい写真になりましたね。

待っても待っても天狗岳は現れてくれなかったけど 夜になって星空と北壁の写真が撮れて

よかったですね。パチパチパチ~~。

今回の石鎚山の写真も楽しみにしていますよ~。

続けて石鎚山とは 写真屋さんの魂が乗り移ってきたようですね。

間が大事

Yさん写真にのめり込むのは少し早いですよ、家族から見放された時に逃げ場所に置いときましょう。

奥さんを教育されるとこことですが、反対に教育されるのが落ちですね、達人は教育されながら教育するらしいですね。
気負い過ぎるのはクライミングにしても一緒でしょう、何事も間(力を貯める)が必要かな。

カタックリさん写真のタイトルどうでしたか?場所は夜明し峠のあなたが顔を出したぶなのきです。
雪面にウサギがピョンピョン跳ねていました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roomofrest345.blog129.fc2.com/tb.php/110-4cb2e7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石鎚山頂(1月8日~9日) «  | BLOG TOP |  » 極寒の石鎚 (12月25日)

プロフィール

スローシャッター

Author:スローシャッター
山に魅了されて稜線を歩くことが大好きになりました、足がいつまでも元気であれば何処までも・・・趣味の写真もあっと驚く風景が撮れれば感無量ですが、まだまだこれからです。

カウンター

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

山歩き

山歩き 2011年度 (19)
朝日  2011年度 (0)
夕日  2011年度 (1)
桜名所 2011年度 (0)
その他 2011年度 (5)
クライミング 2011年度 (5)
山歩き 2010年度 (38)
朝日 2010年度 (0)
夕日 2010年度 (4)
桜名所 2010年度 (1)
その他 2010年度 (18)
クライミング 2010年度 (8)
山歩き 2009年度 (0)
写真 2012年度 (9)
山歩き 2012年度 (30)
クライミング 2012年度 (8)
その他 2012年度 (8)
山歩き 2013年度 (27)
クライミング 2013年度 (12)
その他 2013年度 (5)
山歩き 2014年度 (19)
その他 2014年度 (12)
山歩き 2015年度 (17)
クライミング 2015年度 (7)
その他 2015年度 (9)
山歩き 2016年度 (7)
クライミング 2016年度 (3)
その他 2016年度 (1)

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

