2017-06



城下町のイルミネーション

道後方面からの夜景です、松山の夜景が一番綺麗に見える所ではないかと思います、デートスポットでもあります。

IMG_4501.jpg

IMG_4499.jpg

IMG_4496.jpg

IMG_4503.jpg


野村ダムのイルミネーション

中山池の帰りに野村ダムのイルミネーションも撮影しましたのでアップいたします。

IMG_4407_20101217102011.jpg

IMG_4411_20101217102011.jpg

IMG_4418_20101217102010.jpg

IMG_4425_20101217102010.jpg

IMG_4428_20101217102009.jpg

IMG_4431_20101217102008.jpg

三間町(中山池)のイルミネーション

寒い、三脚を持ち歩く手が悴む。

山の中の公園にイルミネーション、綺麗でした!なぜか光の海に鯛が泳いでいる?


1

2

3

4

5

6

7

8

9


星景の撮影(12月11日)

今日の天気は良さそうなので前から撮りたいと思っていた夜空を、友人のN氏と皿が峯の駐車場にて待ち合わせをする。
久万町の畑野川から209号線で皿が峯に向かうが畑野川の最後の民家を過ぎたあたりから雪が積もっている、ノーマルタイヤで登るが急坂でスリップして登らない、諦めて車をバックさせていたら友人から電話。
皿が峯の手前で雪があるとのことで諦めて、川内の塩が森に行くとの事、私は思案しましたが雪道も今期は初めてでしたしチェーンも持参しておりましたので思い切って山越えの決断!

4輪駆動の車だったら何ともないのですが、私の車は乗用車タイプ、おまけにスカートまではいているので雪が沢山ある所は雪で腹を擦って中々前に進めません、悪戦苦闘のかいもあって何とか乗り切りましたが途中で進めなくなったらと思うと怖いですね。
やはり、4輪駆動のジープ系でないと駄目です、思い切って買いましょうか。(思うだけで買えません)

湧水の部落まで下ると雪がありませんのでチェーンを外しますが、取り付けは簡単にセッティング出来ましたが外すのに大変な時間がかかりました(自宅で練習しとけばよかった)。

塩が森に着くころはあたりは真っ暗です、頂上の駐車場に着いたころには道後平野の夜景がとても綺麗でした。

N氏は三脚を据えて準備OK、暗い中カメラをセットして夜景に星景、初めての撮影でしたが少し撮れていましたので上出来! Nさん有難うございました。


 上林峠直下

1
 
 皿が峯の駐車場入口

2
 
 道後平野の夜景

3
 
 星空

4
 
 星景(長時間露光)

5_20101215074206.jpg

西山興隆寺(11月16日)

紅葉も平地までおりてきて、道路を走っていても色鮮やかに楽しませてくれます。

東予方面の用事が早く終わったので遅い時間ですが西山広隆寺をたずねました。

普段の日とあってお客さんもまばら、写真を撮るには好都合でしたが、時間に制限がありますのでひととうりに納めました。


2_20101119114952.jpg

1_20101119114952.jpg

3_20101119114951.jpg

4_20101119114951.jpg

6_20101119114950.jpg

7_20101119115010.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スローシャッター

Author:スローシャッター
山に魅了されて稜線を歩くことが大好きになりました、足がいつまでも元気であれば何処までも・・・趣味の写真もあっと驚く風景が撮れれば感無量ですが、まだまだこれからです。

カウンター

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

山歩き

山歩き 2011年度 (19)
朝日  2011年度 (0)
夕日  2011年度 (1)
桜名所 2011年度 (0)
その他 2011年度 (5)
クライミング 2011年度 (5)
山歩き 2010年度 (38)
朝日 2010年度 (0)
夕日 2010年度 (4)
桜名所 2010年度 (1)
その他 2010年度 (18)
クライミング 2010年度 (8)
山歩き 2009年度 (0)
写真 2012年度 (9)
山歩き 2012年度 (30)
クライミング 2012年度 (8)
その他 2012年度 (8)
山歩き 2013年度 (27)
クライミング 2013年度 (12)
その他 2013年度 (5)
山歩き 2014年度 (19)
その他 2014年度 (12)
山歩き 2015年度 (17)
クライミング 2015年度 (7)
その他 2015年度 (9)
山歩き 2016年度 (7)
クライミング 2016年度 (3)
その他 2016年度 (1)

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

