2017-08



ある日の夕景

この時期、重信川河口はあちこちにカメラマンの姿、大きなレンズに三脚、だるま夕陽のスポットである。

だるま夕日は、地平線まで雲がないのが条件ですが、この日は地平線に沈むまでに雲に隠れてしまいました。

連日通っている方がいるようですが、それでも滅多には撮れないとの事ですので運が良ければの話です。


IMG_4055.jpg

IMG_4056.jpg

IMG_4057.jpg

IMG_4058.jpg

IMG_4059.jpg

IMG_4060.jpg


重信河口の夕日(11月い5日)

ダルも夕陽を狙って重信側河口は常連さんが三脚を据えています、私も仕事の通りがかりに写真を・・・・

昨日(木曜日)はだるま夕日が綺麗に出たとの事です、今日は水平線に雲がありますので駄目だろうと!

案の定雲の根化に消え去りました。。。。。

北条鹿島の夕日

夕方になり空が青くなったので夕日がどんなだろうと北条鹿島に三脚を据える・・・
雲が見当たりません、赤く染まる「」の良い雲がありませんがとりあえず伊予の二見岩の真ん中に焦点を合わして パシャ 太陽がお隠れになるまで パシャ パシャ? カシャ どちらかな?
帰り支度をしていると地元の方とご挨拶、やはりご挨拶に一言二言・・・心和む一時でした。

IMG_0657_convert_20100409213533.jpg

玉里・寒戸島 (別名・伊予の二見)

IMG_0706_convert_20100405210129_convert_20100405212650.jpg
ブルー(青)は自然界には存在しない色ですが、写真に表現するととても綺麗ですね。

Read More »

小富士の夕景(梅津寺駅より)

仕事の帰り道、梅津寺の前を車で走っていると夕日が綺麗だったので、車を止めて思わずシャッター・・カヤャ・・
自転車で通りかかったご年配の方 「夕日はいいね~!毎日顔が変わる・・・癒されるね」と声を掛けられてほのぼのとお話をしました。
自然は、知らない方とでも気軽にお話しできる良きフィールドです・・・・・・

夕日

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

スローシャッター

Author:スローシャッター
山に魅了されて稜線を歩くことが大好きになりました、足がいつまでも元気であれば何処までも・・・趣味の写真もあっと驚く風景が撮れれば感無量ですが、まだまだこれからです。

カウンター

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

山歩き

山歩き 2011年度 (19)
朝日  2011年度 (0)
夕日  2011年度 (1)
桜名所 2011年度 (0)
その他 2011年度 (5)
クライミング 2011年度 (5)
山歩き 2010年度 (38)
朝日 2010年度 (0)
夕日 2010年度 (4)
桜名所 2010年度 (1)
その他 2010年度 (18)
クライミング 2010年度 (8)
山歩き 2009年度 (0)
写真 2012年度 (9)
山歩き 2012年度 (30)
クライミング 2012年度 (8)
その他 2012年度 (8)
山歩き 2013年度 (27)
クライミング 2013年度 (12)
その他 2013年度 (5)
山歩き 2014年度 (19)
その他 2014年度 (12)
山歩き 2015年度 (17)
クライミング 2015年度 (7)
その他 2015年度 (9)
山歩き 2016年度 (7)
クライミング 2016年度 (3)
その他 2016年度 (1)

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

